微熱

200


そろそろ、あーちゃんの報告を・・と思っていた矢先の出来事で
こんな報告になってしまいました。


今朝、泣きながら起きてしばらく泣き続けていました。
こんなことは初めてで、どうしたんだろうと抱っこしてソファーに座っていると
ウトウト寝始めたんです。そーっとカーペットに寝かせるとすやすや眠ってしまいました。


途中、若干移動するもこんなかんじ。→
普段は元気に奇声を発したり、動き回って色んなものを広げてるのにな・・
たまにはこんな日もあるか!と思っていましたが、タオルをしっかりにぎってお昼まで寝続けていたので
さすがに変だと思い、何気に熱を測ると37.5度でした。
普段は37度もないので、さすがにきつかったのかな。
結局、最高37.7度までで、食欲があったお陰で夕方には平熱にもどりました。


突発性でもなく、風邪でもなさそうだし、一体なんだったのでしょう
実のところ、生後8ヶ月ごろから「もうすぐ熱がでるころね〜」と言われ続けたお熱が
やっと出たと意気込んでいましたが、なんのことなく1日、いや半日で撃退。
少し拍子抜けしたかんじはありますが、高熱がでてオロオロしなくてよかったことに
感謝しないといけないですね。