急患センターへ行く。


今日はおひなまつり。
でも、まさかまさか熱がでるなんて・・


夕方のお昼寝が終わって起きてくると、体がぽっかぽか。
なんせ、今日は20度を越える小春日和。にも関わらず肌着の上にTシャツ、
さらにカットソーを着せていたので、さすがに厚着だったか・・と反省しつつ
脱がせました。でもなんだか頭が熱っぽい。しかも、泣きっぱなしでなんかいつもとちがうかんじ。
測ってみると37.9度。こないだより高いお熱。


とりあえず、病院へ電話して聞いてみる。(しかも今日は土曜日だったので急患センターへ)
受付の方が、「診察してみないとなんともいえませんね・・心配なようでしたらお越しください。
9:30pmまでとなっておりますので。。」と言われ、少し考える。
38度を超えたら病院へ行こうと決心するも、その30分後に38.2になったので結局病院へ。


着くと子供達の多いこと!! びっくりしました。
問診票を書くときに測ると、なんと38.9度!!に上がっていました。
呼ばれたのは1時間後の21:30。
熱以外には特にこれといった症状がないけれど、突発性〜かインフルエンザの可能性があるため
明日まで様子をみてみましょうといわれ、とりあえず一安心。
座薬を入れてもらって帰りました。

水分とイチゴを食べてねんね。
明け方ようやく36.6度に落ち着きました。