初めて固まる


夜、時間があったのでバーゲンセールへ。
ママがお洋服を見てる間、あーちゃんはピンクのパンプスを履いて店内をカッポしたり、
ディスプレイに使ってあるオレンジのネックレスがほしいと言い、とってあげると
首にかけてご満悦。しかもまた他のネックレスもほしいと言い、つかむとお店の外へ。
幸い、モールなので外へでても急に危険なことがないのが嬉しい。
そのままとなりのお店へ行こうとしてるときブロンドの髪でお目目が青いお姉ちゃんたちと
すれ違いました。「あら、かわいい子。(オレンジのネックレスを見て)きっと宝石がすきなのね〜」と
いいながら歩いていきました。


1Fの売り場へ移動。
そこでまたまた物色していると、先程のお姉ちゃんたちが近くのフィッティングにいたんです。
彼女たちは「Hi, how are you?」「Hello!」と話しかけてくれたのですが、初めて聞く言語になのか
きれいなお姉ちゃんたちになのか固まってしまい、後ずさりしママの足にしがみついてきました。
こんことめったにないのでおかしかったです。
そのお姉ちゃんたちはイギリスやアイルランドから来たELTの人たちでした。
イギリス人のお姉ちゃんはヴィクトリア・ベッカムにそっくりでしたよ〜。
あーちゃんも後ずさりするようじゃだめだな〜。これは特訓か!?