コレで飲んでます

これから、育児で使っているものを少しずつ紹介していこうと思います。
その一回目として、今日はこれです。これで飲んでるの、ぷは〜っ
新生児のときは、病院が使っていたということもあって、某メーカーの哺乳瓶を使っていましたが、いろいろ調べていくうちに、ビーンスタークのニプルはちょっと特殊な形をしていて、しっかりあごを動かさないと飲めない構造になっているので、あごの発達にいいらしいということで、170ml飲むようになったころ買い換えたんだけど、なるほど今ではあごをしっかり上下に動かして「ごくごくっ」と飲んでる。
それに、ほかのメーカーは成長過程でニプルを換えないといけないけど、本来あかちゃんは離乳するまでおかあさんの同じ乳首で成長していくでしょ。ビーンスタークはその考えを大事にしているの。だから、哺乳瓶のニプルもずっと同じ形、同じものでOK!(もちろん、消耗品だからいくつかをローテーして使ったほうがいいんだけど)その考えに共感して、コレに決めた理由のひとつ。おかげで、あーちゃんは日に日に大きくなっています。
http://www.otsuka.co.jp/product/beanstalk_n/index.html