おままごとセット?

今日は育児グッズの第二弾。
最近、もうすぐ離乳食が始まるので色んな雑誌みたり、ネットであれこれ調べて、
心の準備をする毎日。そんな中、とっても便利な物を見つけました!↓
      http://pigeon.info/syouhin/catalog/book_014_0100.html/



これって、とってもスグレモノなんです。おろし金、絞り器、漉しあみなどなど
み〜んなコンパクトに収まっているのです。これで、おかゆなんかもとろとろに♬
本当は、出産前に離乳にも使えるようにとブレンダーを買ってはいたんだけど、
離乳初期のころって少しでもつぶつぶがあると、ごっくんってしないらしいのを知って、
買ってみました。あと本(基本の離乳食 ゴックン期 5~6ヵ月ごろ 主婦の友生活シリーズ)も買ったし♪


市販のベビーフードももちろん今は栄養面ではちゃんと計算されてて
時間がない時、忙しいときなんかはとっても便利だけど、できる限り
ちゃんと作って食べさせてあげたい。
こんなにちっちゃくても、もう食育は始まっていると思うんだよね〜
でも、無理せずがんばろうと思っています。