動くもの大好きです


空気の入れ替えをしようと網戸にして、部屋の掃除をしていたら
後ろから「きゃっきゃ」笑い声が。振り返るとあーちゃんが風で揺れるレースのカーテンを
見て笑っているではありませんか!
昔、私たちが小さい頃、頭上でぐるぐる回ってたメリーを見なくなったので
風で動いて音が出るものをとパパが買ってきたふうりんがお気に入りのあーちゃんですが、
(どんなに泣いていても、ふうりんを鳴らすと不思議と泣き止むんです)その次に好きなものを知ってしまったよう。びゅ〜ん と風が吹き始めると、


  お〜、ふくらんできたぞ〜


  やった〜、きゃっきゃ☆


これから風がある日はあーちゃんを窓辺において、たくさんの笑い声を聞くことにしよう!