たんこぶ

朝、起きた直後は右を向いて自分の手で遊んでいたので気づかなかったのですが、
授乳しようと抱き起こして、いつものところへ座らせて顔を見てみると、
3箇所真っ赤に。なんじゃこりゃ〜



    ボコボコです・・



よ〜く見ると、おでこに一箇所、まぶたに一箇所、あとほほに一箇所。
全部虫刺されか・・と思いつつ触ってみると、おでこはどーも違うような感じ。
思い出した!!正体は昨日おもちゃをぶつけたあの衝撃!!間違いない。

では、あとに二つは虫さされに決定。
だんだん虫が出てきていやですな〜。よりによって、薬を塗れない顔を刺すなんて。
ど〜せ刺すならボディーにしてくれよ、ボディーに。



         「ボコボコの正体はコレか・・虫は中にいるのか!?」


夕方、よ〜く顔を見るとあのたんこぶと思しき物体は虫さされのようです。
広がっていた赤みは今やピンポイント。がっかり・・
虫刺されは指の又にも及んでおりました。それとちょっと気になることが。
足の甲とふくらはぎに小さい水疱がひとつ、ふたつできているのです。
そういえば、先日頭を虫さんに刺されたときに、手のひらに大きい水疱ができてたな〜と
思い出しました。虫刺されと水泡はなんら関係があるのでしょうか。
この水泡の正体をご存知の方!! ど〜ぞ教えてくださいな。