8ヶ月です♥


この間、7ヶ月って書いたようだけどもう8ヶ月になりました。

   
    8ヶ月です♥



さて、成長の記録をば
                              
    
  身長:64cm
  体重:7000g 
  頭回り:43cm
  胸囲:42cm
                                                       

  -先月と比べて声を良く出します(というか叫んでいます)
  -時々後ずさりします
  -離乳食2回です!(よく食べます、つばめの母の気分です)
  -なんでも手でにぎったらとりあえず、口へ運びます
  -寝相が悪くまりました(布団からはみだし起こされることもしばしば)
   横ごろごろが得意になったようです。


こんなもんでしょうか。一ヶ月の間でもいろんなことができるようになるんですね〜

今日の離乳食はお祝いも兼ねて、


    ドリアを作ってみました(見た目はちょっとまずそうですが、おいしかったです。って私がかい!?)