歯ゃか歯ゃか教室


 今日は歯磨き教室へ行って来ました。とっても楽しみにしてたんです。
 だって、対象は誕生日が半月しか変わらないベビー達ばっかりだったので
 どんなかんじかな〜と。


 行ってみるとほんとにほとんど同じ背格好なの〜♪
 あーちゃんは2列目に陣取り、車のキーを持っていたのでとなりのこが
 キーに興味を持ち取ろうとすると、それをその子のママが「ごめんね〜」と取り上げ
 自分のキーを持たせていました。あーちゃんがキーを一度おくとそのキーにうわーっと
 回りのベイビー達がそのキーに群がる始末。
 気がつくと周り4人の子はみんなそれぞれのキーを持たされ、口にくわえていました(笑)

 
 はみがきレッスンの後は、歯医者さんから検診を受けました。
 もうすぐ上2本生えそうとは思ってたんですが、先生が「4本もうすぐ出てきますよ〜」と。 
 見てみるとほんとだ


        こんなかんじでボコボコしててもうすぐ顔を出しそうです

 
 その後フッ素塗布もしてもらいました。
 上の歯がはえてきたら、本格的に歯磨きがんばります!