1歳4ヶ月


今日で1歳4ヶ月になりました。
最近は言葉が良く出てくるように。
たとえば、パパ・ママ(たまに)・マンマ・あら〜など。あとは宇宙語で歌ったりしています。
寝起きもとってもよくて、目を覚ました直後に起き上がり空中を指差し「アッ、オッ」とよく言います。
一人遊びも上手ですが、最近は長いものを見つけると何でも首にかけようとします。


       ベルトも首に。


              バッグも大好き。



特にバッグは誰か持ってると真っ先に手を出し、どんなに重かろうと肩からかけようとするのでなかなか
面白いです。あと、最近はテレビの音楽にのせて体を揺らしてグルーヴします。
一番のお気には、某損保会社の「♪見直そう、見直そう、そんぽー!」というアニメのコアラが出てくるアレが
大好き!! 最初にピコピコと聞こえると、何をしてようと動作が止まりテレビに集中します。

そのアレはこちら


やがて、コアラが出てくると体を上下に動かします。顔ももちろんにっこにこ。
私は、あの左のコアラのマウスの動かし方が早すぎておかしいのでいつもそこばかりみてしまうのですが。


先日、病院に行ったときに測った体重は8300g。
2〜3日前、生後8ヶ月で13kgの赤ちゃんに会いましたがやはりお顔がしっかりしているし
体つきもむっちむちで大きいの。お母さんもおばあちゃんも抱っこが大変と言われていました。
その点、あーちゃんはホント小柄。でも、小さい割りに力は強くて、ジャージ姿の足にしっかりつかまり
だっこをせがむあまり、ジャージをおろされてしまうことも。
た〜くさん抱っこしてあげるからね♥