おおきくなちゃった


 それは昨日の夜のこと・・  

寝る前、窓を閉めようとしたらなんと!網戸が少し開いていた!!  あーちゃんが網戸付近で遊んでいたけれどまさか開いてるとは・・ カーテンで気づかず。 それが後の悲劇となる・・・


おおきくなっちゃった!
  そう耳が・・ しかも眉間も腫れています。 その正体とはおそらく蚊です。 深夜まで格闘し、4匹しとめました。
「おおきくなっちゃった! マギー審司がこないだきてたみたいだから借りてきたのかな〜」というと、パパから「こんな夜中になに冗談いってるんだ!!」といわれるくらい疲労困憊でしたが。


去年も確か蚊で腫れたんですよね。 皮膚が敏感なのでしょうか、蚊でこれなら毒虫にさされたらどうなるのでしょう? このほか、右手もはれてパンパン。午後には顔も別人になり、パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェストにでてくる変なヤツ(デイヴィ・ジョーンズ)みたいになってしまいました。 あまりに心配だったので、夕方念のため病院へ連れて行くも、「毒虫から刺されたのかな〜、でも刺されたような跡はないですね〜。飲み薬と塗り薬を出しておきますね」で終わりました。

でもその甲斐あってか、夜中にはすっかり腫れも引き一安心の夜でした。