発熱中・・・


日中元気に遊んでいたのに、おうちへ帰ると夕飯の準備をしてる間にうとうと・・
今日のお昼寝の時間が短いかかったから今日は早く寝るよって言われてたのを思い出し
てっきりそうだと思ってたんです。

でも

お風呂に入れる時、体がほてってる・・パパは「眠いからだろう」と今考えればわけの分からない適当な理由を言ってたな〜。食欲も今考えればなかったし・・


で、結局熱を測るとすでに38.1度もある。病院にはギリギリ間に合うけど、今回は落ち着いてちょっと様子見。
おでこに貼るシートも嫌いだし、冷やしたタオルももちろんだめ。
なにかできないか・・と考えたら「あ!」っと思い出した。
3月に救急病院で頂いた座薬のこと。冷蔵庫に保存してるのをやっと見つけて、注入しました。
これで熱は下がるかな。
でもなんでなの、この熱!?