Paradiso di Girasoli


今日はママはお休み。
疲れているからお家でゆっくりしようかと思っていたら、テレビでひまわり園の中継をやっていた。
そうそう!行きたかったの、ひまわり園。まだまだやっていると思っていたら、見ごろは今週末までとのこと。それはいかん、台風も来ているのに。少し涼しくなった2時過ぎに行ってみようかとのんきに場所を調べていたら、ある人のブログに午後は逆光になるからカメラ持参の方は午前中がオススメとのこと。速攻で出かけました。お昼には着いたよ。


    辺り一面Girasoli



見ごろが今週末までとあって、少々ひまわりさんたちはお疲れ気味でした。
奥にまだ若いひまわりくんたちがいてそこを中心にとってきました。

     なかなかいい場所に立ってくれず・・


            見よ!ひまわりの後頭部! 



                   


汗びっしょりの散策のあとは美味しいかき氷。
結局、ママの口に一口も入ることはなかったのでした・・


来年は梅雨明けしたらすぐ行かなきゃ!