ちゅうちゅう


  本日のランチは焼きそばです。
  でもなかなか食べてくれません。なので諦めてママだけ先に食べてしまいました。


  あーちゃんはテレビの前で遊んでいます。
  でもどうしてもお昼ご飯食べてほしくて、遊んでいるところへお皿を運んでしまいました。
  そしたら


      ちゅるちゅる吸えます


   あーちゃんの場合、まだ「る」がいえないのか、言いにくいのか
   うどん、そーめん、パスタなどなど麺類全般を「ちゅーちゅー」と言っています。
   麺類大好きだから、お皿に持って目の前にだすと「うわぁ〜!」と言ってくれるので
   なんともいえない気分になります(手抜きを後悔したのを or こんなんでも感動してくれるのね♡と)