3種混合(追加)を打ちに行く

7月から解禁だったのをつい忘れてしまって、急遽思い出していってきました。
診察室の前に座って待っていると、診察室の中から大きな泣き声が聞こえてきます。
あ〜、多分注射を打ってるのね〜と思っていると・・
あーちゃんがママの顔を見るのです。「・・これはまずい展開だ・・」
だいぶ大きくなってきたし、注射もわかってくるから嫌がるかなぁっと思ってしまいました。


中から小学生の女の子が泣きっ面で妹に「お姉ちゃん、弱虫ね〜」と言われながら出てきました。
そうこうしているうちに名前を呼ばれていよいよ診察室に入ります。


いつも通りのどともしもしが終わり、注射の時間。
しっかり押さえ込まれ、針を刺され一瞬ビクンとするも今回も泣かずに終わったのです。
最後は先生に「ばいばーい、タッチ」をしてお別れ。
さっきのお姉ちゃんと大違い。
あーちゃん、なかなかの根性です。