お手伝い?

                   





     一週間くらい前から、料理や洗い物をしてると必ずダイニングのイスを流しのところに持っていこうとします。
重いものだから「ママー、おしてよー」と言われます。イスに登って、グツグツしているお鍋をのぞいたり、
蛇口から水を出してスポンジ持って洗ったり水で遊ぶのが大好き。ママの仕事場の流しでも同じ事をしていて湯飲みを洗ってもっと(湯飲みを)ちょーだいといったり、アルミのたわしでシンクを洗ったりしたそうです。


きっとお手伝いをしてるるもりなのでしょうが、また少し成長しているのね〜と思うと嬉しくなります。
3歳くらいになったら幼児用の包丁を買ってあげようかな〜などと色々考えています。
そのまえにエプロンかなー。