初の・・


名古屋へ遊びに行ってきました。もちろん、新幹線で♪あーちゃんにとっては初めてです。
トイレの自動で出てくるお水に興味をとっても示し、一度トイレに行ったら
10分もたたないうちに
「あーちゃん、おしっこ行きたいな」というのです。
すぐに察知しました、おしっこではなくお水に触りたいのだと・・
あんまりいうのでその1回は連れて行きましたが、また5分もたたないうちにいうのです。
この調子では大変です。ほぼ満席状態だったので「子供がおしっこに行きたがっているのに
つれていかないなんて、なんて親だ」と思われるのが嫌だったので
高々と「あーちゃん、さっきおしっこしたばかりだよー」とかなんとか言って
その場をなんとかしのぎました。


(実際乗ったのはのぞみだけど)

名古屋方面は
まだ梅雨に入ってなく爽快でした。

水族館、観覧車にも乗ってしっかり遊び、夜は
名古屋の手羽先♪

三河のうなぎやおいしいシーフード(刺盛り、さざえのつぼやき、えびふりゃー、しゃこの塩茹で)など、今思えばグルメ三昧の旅でした〜


やっぱりデジカメ持って行きたかったなぁ