子供の記憶力


前に自宅に近づくと「ちーたよー」と言うという日記を書いたと思ったんですが、
最近、ますます進化しています。

うちの近所を先日通っているときのことです。
突然、あるお店を指差して「これ、ママのコーヒー、ママのコーヒー」と。
私は始めなんのことかさっぱりわかりませんでした。
「この辺であたしのコーヒー? マックでコーヒーなんか飲まないし・・」
で、指の先を見ると、「あ〜、そうそう(笑)」
ちょっと前サンマルクでもらったカップをコーヒーの普段のみに使っているんですが
それに書いてあるサンマルクのおじさんのマークを覚えていたんですね〜!
建物の壁にそのおじさんが書いてあってそれを見て覚えていたんでしょう。
子供の記憶力と観察力にはとにかく日々びっくりさせられます。