ひまわりは?


 行こう行こうと気になっていた「ひょうたん島公園」へ行くことに。

 つくや否や「あーちゃん、すぶるだいするー」と突っ走る娘を追いかける羽目に。

      一人でもだいじーぶ♪

  
  ママも登ってー、滑ってーと久々に滑り台なんぞ滑ってしまいました。
  今日は風もあって涼しいといっても、あちこち歩き回って滑ったりしていると
  さすがに暑い・・ ど、どうしよう・・ と思っているとどこからか
  男の子が登場。

  案の定、あーちゃんはママなんか見向きもせずこのおにーちゃんの金魚のフンに。
  普通なら嫌がられ逃げられるんですが、なんとこの男の子、あーちゃんと
  遊んでくれたんですよー。



        ジャングルジムに登って、渡り方をレクチャー。
   

        滑り台も手を握ってくれて。


  ママはというと、ひまわり畑を探すべく、辺りを見回すけれど見えるのははすの花ばかり・・
  その男の子に聞いてみると「ひまわり畑はもうちょっと先だよ」と・・。
  せっかく近くまできたけれど、これ以上遊ぶ体力はなくその公園をあとにしましたが
  あんだけ遊べばあーちゃんは満足だよね。よかったね。
  ひまわりは来年ということで・・(汗)