トイレトレ その後…


いつだったかトイレトレのことを書いて以来、数ヶ月・・
最近のトイレトレはといいますと、


日中だいぶ暖かくなってきたので3週間ほど前から
おうちにいるときはトレパンに。
そのおかげで、家にいるときは「おっしっこ〜」と言って
トイレでできるようになりました!
しかも2週間くらい前に、初う○ちも便座に座ってできるように♪
これに気をよくしたママは、西○屋へのお買い物の際にもそのままで
出かけてしまい、見事店内でおもらし‥
お店の方にあやまりつつ、調子にのらないと誓うのでした。

最近はお出かけ・お昼寝・おやすみ以外のときは(っていうか家にいるとき)
もっぱらトレパンです。新しく何枚か買ってあげた次の日は
うれしくて一日に何回もパンツをとっかえひっかえして
かえるさんのパンツをはいていたかと思えば、アンパンマンに変わっていたり
それはそれは笑いをさそうのです。


幼稚園に入園まで+下の子出産までになんとか…と思っていたので
その思いが伝わったのかしら?
夜、ママ半寝時に「ママ〜、おしっこ〜」と言われても
ひとり立ちの第一歩だと自分に言い聞かせて、眠くてたまらなくても起きてトイレに連れていく日々を
送っています。