指の先には…


  今日はとても暑かったですね
  昨日はおうちでだるだるしてたので、お出かけしたーい!
  ということで・・


  スポーツショップで草スキーをするため、そりを購入しいざ!
  到着すると、管理できてなく草ぼーぼーでできず・・・


  なので近くで泳いでいるこんなものを見てきました。

 
    何、何!!     むつごろうさん♪


  片つめの大きいカニもいたけど足音に驚いてずっと穴にもぐったままでしたが。
  むつごろうは元気に飛び跳ねてました。
  今の時期はちょうど産卵時期で求愛行動としてジャンプするんだそうです。
  運がよければ見れるかも。
  風がとても気持ちよかったな〜。


  潟を開放してあるところがカラカラに乾いていたので「お!渡れるかな?」と思い
  あーちゃんの手を引き歩き始めると「危険、危険!」めり込んできた!!!!
  自分の体重がだいぶ増加してるのも忘れて…
  慌てて走って脱出(笑)


  サンダルは泥だらけ。ウェッジ部分は全滅。
  幸い、あーちゃんは軽いためかちょっと泥が付いた程度。

  調子に乗りすぎたけど、ちょっぴり楽しい日曜でした。