一週間終了


 やっと一週目が終わりました。
 テンションの波は多少あったようですが、
 元気に毎日通うことができてよかったと思います。


 そんな中、すでに変化が。
 園庭に大きなこいのぼりをあげてあるのですが
 「男の子はこいのぼり、女の子はおひなさま」と突然言うのです。 
 あ〜、先生が教えてくれたんだな。と思っていたらまだ続きが。
 「ちゃ〜んと覚えとかんばよ〜」って。
 これも先生から!?  


 なぞです…


 あと、食事中。
 少し食べたら遊び出して食べなくなりますが
 食べさせたらまだまだ食べるので、食べさせてたんです。
 そしたら、「自分でちゃんと食べれるよ〜」
 な〜んかおませなこと言っちゃってと思ってしまいました。
 どんどん言葉が達者になってきて怒られてばっかになるんでしょうね〜。


   「あま〜い♪」


 写真は夕食後「ストロベリーパインスムージー」ほおばるの図。


 さぁ、来週から給食♪
 たくさん食べて大きくな〜れ!