春の遠足♪


おはようございます!
ようやく今日はいい天気になりました。
今日はこれから遠足です。

お弁当を持ってみんなで初めてのお出かけ。
楽しみです。
ご報告はまた後ほど。

 
     こいのぼりスペシャル!


行ってきました。
妊婦ってこともあって現地で合流。
みんな集まって、親子体操をいくつかしてクラスごとにお昼ご飯。
ふたを開けた瞬間、「わぁ〜♪」と言って食べ始めたけど
結局食べたのは玉子焼きとこいのぼりのウィンナー(私の分も)くらい。
おにぎりを手に取るもラップが気になったのか、周りに落ちていた枝が
気になったのか食べず、ず〜っと枝で遊んでそれでお昼はおわり。
えぇ、そんなもんです…


お昼が終わったら滑り台とかで遊びましたが、今日は遠足日和で
小学校が二つも重なって、思うように遊べなかったみたい。
帰りの時間には疲れてすっかり帰るモード。
おうちに帰ってお昼ねして、一日が終わった感じです。
初年度はこんなかんじなのかもね。
ママはいろんなママさんとお話できて楽しかったです。