幼稚園 前半その1


第2子の出産に伴い、今日でしばらく幼稚園をお休みさせることに
しました。
4月に入学して以来、1ヶ月ちょっとですがかなり変化が。


1.たくさんの歌を覚えて、うちでも歌って聞かせてくれます。
 (お弁当のうた、キャベツと青虫の歌など)


2.園庭で毎日遊んでいるので、最初ひざにたくさんすり傷を作って
かえってきていましたが、最近はそんなこともなくなりました。
腕とひざ下とつむじが日焼けして黒くなって、ママより黒いかも(笑)


3.よく遊ぶお友達ができているよう。
名指しで○○ちゃんとか言っていますが中でも
ここ2,3日「たくまくん」がなんとかかんとかと言っているので
はは〜んと思っていたんです。
今日お迎えに行った時に、担任の先生が「たくまくんがお気に入りみたいです」って。
これって好きってことなの〜!! 初恋になるの〜!!と私のほうがかなり
テンション↑↑みたいです♪
でもしばらく会えないからごめんね〜。


4.月に何回か体操の先生と英語の先生が来て下さり
リトミックと英語を学んでいるんですが、先生が今日「アビー先生(英語の先生)が好きなんですよ〜」
と。心の中でひそかにガッツポーズをするママでした。
何日か前に待ち中のアビー先生らしき人を見かけたんですが、とっても
明るくてすれ違う子供たちみんなに声をかけているのを見かけて
かなり好感もてました。


短い期間ですがいろんなことを体験して、感じているようで
とっても嬉しいです。できれば通わせてあげたかったのですがちょっと無理のようなので
しばらくはお休みですが、すぐにまた通園できることと思っています。


こんな感じで園生活を送ってきたようです。