祝2ヶ月


あっという間に2ヶ月経ちました。
最初は、ただただ泣く、飲む&寝るだけの赤ちゃんだったのに
最近は笑うことはもちろん「あー、うー」と声を出すようになって
育児疲れもふっとび、ほっこりできるようになりました。
時折、足をぶんばり片方の背中が浮き寝返りを打ちたそうで
それももうちょっとのところ。


ちょうど2、3日前、市から保健師さんが来てくださり
体重を測ってもらったところ、4620gでした。
そのほか、いろんなアドバイスをもらったりして
楽しい1時間半でした。
あーちゃんのときは自由希望だったのですが
最近はマストのようで。
でも思ったより、来てもらってよかったなぁというのが
正直な感想でした。


3ヶ月を迎えるまでどんな変化があるのか楽しみです。