3ヶ月検診


予防接種の日程もろもろがあったので
とっとと行ってきました、検診。


まず、成長の記録をば。
身長:60cm
体重:5630g
胸囲:40.3cm
頭囲:40.6cm

股関節以上もなし、尿淡白もなし。
いたって健康体です。


看護師さんの話では
9月からDPTをさっさと3回終わらせてから
来年(春・秋)にポリオをしたほうがよいとのこと。


今年は新型インフルが流行ってるけど、ワクチンどうなるんだろ?
乳児はもちろんだけど、6ヶ月未満の乳児がいる母親とか
いろいろ議論されてるけど早く決まってほしいかな〜。



BCGも一緒に打ってもらって、最後にその説明をしてもらう時、
看護士さんが「上にお兄ちゃんがいるから、もうだいたい分かってあると思いますが・・・」
って。


お兄ちゃん!??


って、もしやあーちゃんのこと?


って、あーちゃんしかいないよね?


真っ黒に日焼けした肌におろしたての真っ白なTシャツ。
ショートカットにカーキのパンツ…


をとこに見えたか・・


その前にも「あれ?お兄ちゃんどこ行きました?」って聞かれたし。
男と間違えてるーとおかしかったのでそのまま聞き流してたんだけどね。
まさか、他の人も間違えるとは。


性別詐称疑惑でした。