初節句 part 1


今日は、日ごろお世話になってる人たちを招待して、
娘あーちゃんの初節句のお祝いをしました。
昨日から、酢蓮やしいたけを煮たりして準備した
海鮮バラ寿司を、がんばってつくりました。
あとはまぐりのお吸い物も。春らしくて
なんだか、ほんわかした気分になりました。

あとは、鉢盛を頼んで、ドンちゃん騒ぎ。
みんな集まって、わいわいするのって
やっぱり楽しいな〜 
途中、主役のあーちゃんをほったらかしに
してたことに気づき覗き込むと、本人はニコニコ笑いながら
一人遊びしてました。ごめんね〜!
でも、お祝いに来てくれた方々は、総勢20名ほど。
本当にあーちゃんのために来ていただいて、有難うございました。
感謝でいっぱいです

実は、明日もパート2が待っている・・