そろそろ準備かなぁ

1ヶ月ほど前から寝てる時、急に泣き出すようになりました。
しかも、おっきな声で「うぇ〜ん!!」って。他の人からしてみたら、きっとうるさいんだろうけど
ママにはその大きな泣き声すらかわいく思えるの♥

少し離れたところにいても、何か別のことしてても、どーしても
下唇が前に出た顔を見たくなるんです。
普段はもっとすごいけど、今日はこんなかんじ。


この間の健診の時、先生から「5ヵ月に入ったら離乳食初めていいですよ」とのことだったので、そろそ準備を始めようかなと。
お風呂上りのお白湯しかあげてないからね。

で、早速ネーブルがあったので果汁を2倍に薄めてスプーンであげてみた。
スプーンの違和感よりもすっぱかったのかすんごい顔してむにゃむにゃ。
でも、何回かあげているうちに「ごっくん」といわせながら飲みました。
スプーンの感触も果汁も大丈夫みたい♬ あと、野菜スープもストック済み♥
徐々にはじめようね!

      準備食♪ グワッ、グワッ。