やったね、やっとできたぁ♬


昨夜遅く、寝る直前の出来事です。
ママはDS「もっと脳のトレーニング」に夢中になっていました。      東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

「あ〜疲れた、さてもう寝るか‥」と思って、横にいるあーちゃんを見ると
体が横になってました。お!これはもしやと思い、添い寝をしてがんばれ、がんばれと
していると、できたのです!寝返りが!!               
嬉しくて嬉しくて、すでに寝ているパパに叫びまくり、きっとやっと寝たはずなのに
どなりまくっているママにうんざりすることなく一応返事をもらいました。
やっと興奮も落ち着いて、寝る準備をすることに。


しかし!自分が寝返りができたことに興奮しているのか、はたまた深夜になり
「夜の女」として目覚め始めたのか、さらに目が爛々として手足はバタバタ。
一向に寝る気配はなく、ママがダウン寸前。(きっとママが早く眠りに落ちたでしょう)


これから、じゃんじゃん寝返りうてるように頑張ろうね。(覚悟の上言ってます・・)