かい〜の‥

2、3日前、頭部を虫さんに刺されてしまったあーちゃん。
おでことつむじを刺されていたんです。当日は少しぼこっと腫れて赤くなっていましたので、薬を塗ることに。
その薬は目に入るといけないらいので、あーちゃんが指で触れないつむじだけ塗っていました。塗り薬のおかげで今ではほとんど赤みも減り、安心しているところです。


でも、見てしまいました。あーちゃんがさりげなくつむじを触ってポリポリと刺されてかさぶたになっているところをかいているところ‥
かさぶたが取れそうな時のかゆいアレだと思うんです。
ほんとにおかしかったです。何食わぬ顔してポリポリしてるんですから。
あかちゃんもかゆいのか〜♪と思ってしまいました。
今日の午後はいつもより声を出して「う〜、あ〜」と元気よかったです。
そんなときに、つむじをタオルでかいてやるとさっきまで歌ってたような声を
止めるんです。大人だと気持ちいい顔をするから、あーちゃんもしてるのかなと
少しどきどきしながら顔をのぞくと、大人のその表情でもなく、なんとも言えない表情でじっとかいてもらってましたよ。かいてる時の写真撮りたかったな〜
届かないと思っていたつむじをかいていたので、もう薬を塗るのはやめようと思います。
キズも治ってきたしね。


ちなみにカメラの修理はどうなっているのか、カメラのキ○ムラへ行ってみたら
納品はなんと27日だというのですよ!!あと2週間もカメラなしですか!
代替も結局貸してもらえず、このまま文のみのブログ続行決定です(悲)。
皆さま、もうしばらく文のみブログにお付き合いくださいね