ママの強い見方

今日、テレビで最近トップセールを記録している育児書の紹介がありました。       子育てハッピーアドバイス
この一部をちょっとご紹介します。


「子は宝、母親も宝」  子供はもちろん宝物だけど、ほとんどの育児をしている母親も宝なのだそうです。


「私は私、この子はこの子でいいんだ」  いろんな子と遊んだりする機会があると、つい他のこと比べがちですが
発育が少し遅かったり、ちょっと違うことがあってもそれぞれにペースがありますよね。あーちゃんのペースや個性を尊重したいと私自身が常日頃思っていることだったので、じ〜んときました。

 
著者は心療医の先生なので、なるほど‥と共感できる内容のようです。
読みやすいマンガで紹介してあるので、とっても分かりやすかったですよ。

育児バイブルとして一家に一冊‥というのもいいかもしれませんね。
現在、パート2もでてますよ。発売以来4ヶ月で500万部突破しているのもうなずけます。