7ヶ月!

うわ〜、早い! もう7ヶ月です。
本当に1歳なんてあっという間かもしれません。


近頃のあーちゃんはというと・・


  身長:64cm
  体重:6400g
  頭回り:42.5cm


  -喃語を発します
  -手足が活発に動きます
  -顔に布をかぶせたら、手で取り除けます
  -喜怒哀楽がはっきりしてきました
  -声をかけると振り向きます


離乳食
  -おかゆが主食、かぼちゃ・豆腐・ほうれん草が食べられます(じゃがいも→初期段階につきまあまあ)
  -1回/日 ミルク:4〜5回/日 200〜220ml


あまり気にしてはいませんが、よく友達に「熱はもう出た〜?」と聞かれます。
未だに出していないので、いつだろうとひそかに思っています。
なんでも初めてのことは少しドキドキしますよね。


他は、すこぶる順調なので元気に過ごせています。
今日感じたことは、日中はわたしとばかりいるので、夜、パパがあやしに行くと
声を出してとっても喜んでいたので、パパ・ママの区別ができるようになったんだな〜と
思いました。しかも、「パパ〜」と言ったらしく(ホントにぃ?)、すごく喜んでました。
これで、勝負は負け?? え〜っ!?


         小さい頃のママに似ている気がします