いまさらカンガルー、されど・・


最近のあーちゃんはパワフルすぎて、夜もすんなり寝てくれません。
昨晩、寝かせようと添い寝をしていたときのこと。
あちこち這い回りついに私の体の上によじ登ってきました。
足元から顔めがけて!(私はあお向けです)鎖骨あたりまで来た頃、手のひらにおもいっきり重心を
かけるので、おもっ・・と思っていると、ついにきました顔まで・・
しかも、わにが這い上がるようにつめを立てるので顔も引っかき状態。
「た、たすけて〜」と思った瞬間、私の顔の上であーちゃんはうつぶせに寝てしまいました。
痛みから解放されてほっとしつつあーちゃんを毛布で包み込みます。
あ〜、まるでカンガルーケアみたい。なんとも幸せな瞬間。お産直後はできなかったから、今させてもらってるのかな〜と思いきや、またつめを立てて顔を乗り越えていきました。


一瞬のことでしたが、今夜もカンガルーしてきました。
夜な夜な顔にキズが増えない程度に楽しもうと思います。