1歳2ヶ月♥


1歳になってから、早2ヶ月。
いろいろできることが増えたのでお知らせです。
でも、まずは基礎測定から

  • 身長  70cm
  • 体重 8000g
  • 頭囲  46cm
  • 足のサイズ 11cm


最近、できるようになったこと 
1. お風呂に入る為、服を脱ぐ際に「はんざ〜い」というと両手をあげます
2. ぬいぐるみの顔をわしづかみしていてかわいそうなので、「よしよ〜し」といいながら
  なでなでしてみせると、まねしてなでます
3. 人の区別ができるようになりました。会う頻度の少ない人には少しはにかみます
  初対面の人には少し警戒します(おばはんは嫌いのよう→ベソかいて泣き出します 笑)
  かと思えは、レストランなんかでイケメンウェイターを見ると、じーっと食い入るように見つめます(ママも一緒に♥) 
4. ついにキッチンシンク下の扉を開け、中を物色しそうです
5. 「マンマよ〜」とご飯を持ってテーブルまで誘導すると、「マンマ、マンマ〜」と言いながらついてきます
6. 犬をワゥワと言い、認識している様子
7. 歩き出すまでもう一歩なかんじ
8. 「ダメよ」or「くぁーっ」と言うと動きが止まり、じーっとこちらを見た挙句、床にひれ伏して泣きます→すすりよってきて抱きついて甘えてきます
9. 最近のマイブームは舌を左右に動かし「レロレロ」と言うこと


大人にとっては「たったの2ヶ月」なのですが、子供にとっては「大きな2ヶ月」なんですね。
曲げていたパンツも普通に80サイズを履きこなすようになったし。
しはじめたと思ったら、気づくともうしなかったりすることが多々あります。
毎日、「今日はこれができるようになった!」と私たちがワクワクしています。