初の自爆


  今日は帰りが遅くなったので和食やさんへ外食です。
  みんな食事が終わり、食べたものも下げてもらってみんな一服。

  おじいちゃん・おばあちゃんに見てもらっていたあーちゃんも満腹になりごきげん。
  そこで事件が。


  ガツンと鈍い音が聞こえ・・ これはと思いあーちゃんを見たら案の定、がっつり
  顔をテーブルで打って号泣。その瞬間を見ていなかったので、みんな「どこ打ったのかな」と
  言っていたら、ただ一人パパだけがその目撃者でした。
  おそらくテーブルに向かって歩こうとしていたところ、前のめりに倒れて左ほほを
  打ったとのことでした。 
  泣きじゃくるあーちゃんをなだめているとみるみるうちに口の左側が青く腫れていくのがわかります。
  冷やしましたが、もはや手遅れ。
  あきらめて、記念撮影。

    
        KOされてしまいました。(ボディーにしてくれと頼んだのに・・)


  でも幸いなことにどこも切ることなく、目付近を怪我することなくこれくらいですんでよかったと
  思っています。これからも十分注意は必要ですが、これもあーちゃんにとって一つの勉強に
  なったかもしれません。こうやって痛さを知って、「用心」「注意」を体得していくんですよね。