ボキャブラリービルディング


最近、めまぐるしく言葉が増えてきてびっくりの日々です。

例えば、

  • こっか(行こうか) 出かけるとき、テレビなんかを消し始めた時に。
  • アップー(アップル・りんご)
  • みーか(みかん)
  • はい、どじょ(はい、ど〜ぞ)
  • たいたーい、たけ〜(痛い痛いの、飛んでけ〜)
  • たっち
  • あわあわ(泡で手を洗う)
  • ベーベー(魚、もしくは魚を見に行く)
  • あよ〜(おはよ〜)
  • あ〜あ、ちった(あ〜あ、落ちた)
  • ちた(ご馳走さまでした)
  • ぬーぬー(牛乳)
  • おいしー
  • きえいねーorきれいね〜
  • がっく(バッグ)


などなど、まだまだあると思いますが思い浮かんだものだけ書いてみただけでも
結構なボキャブラリーですよね。
ちなみにみかんは昨日教えたばかり。こういう調子でどんどん覚えていくんですね、すごい!!