11月生の会


 今月も恒例の11月生まれの会です。
 今月は双子ちゃんママのオススメで「ゆめぽけっと」という育児支援センターに行ってきましたよ。
 育児支援センターというとちょっと地味〜ですが、なんのなんの。
 施設がすごいんです。
 まだできて間もないので床も遊具も新品。いろいろあるので沢山遊んできました。


   コロコロプール

  
  木材を卵の形に削ってあるものを敷き詰めてあり、はだしで乗るととってもきもちいいんです。 
  慣れた頃のあーちゃんはねっころがっていました。



    もちろん滑り台も。階段ではなく、スロープで登ります。


       初おままごと!    


     みんなでティータイム(お寿司ですが気にしない・・)


 午前中からお弁当持参で行ったので、たっぷり4時間ここで過ごしました。 他にも沢山の子供たちと遊んだり
 モノを取り合ったりしてきました。おかげで今はぐっすりお昼寝しています。


 他には日当たりのいい場所には絵本・幼児食など育児本が読めるコーナーがあり、1歳未満の子供たち専用の部屋もあったり、一日いても遊べそうなんです。スタッフも方々も沢山巡回したり、一緒に遊びながら育児のアドバイスなんかしてくれたり、気配りが徹底しています。これでパーキング300円ぽっきり(しかも駐車券が2時間分もらえた)。大満足の一日でした!