初登園


 今日から園生活が始まりました。
 今週は午前中保育なので2時間ちょっとですが、元気に通園。
 かばんの場所を確認した後、着替えて早速遊びます。


    「登りた〜い」

 
 遊ぶのに必死で大丈夫かなと思ったので「ママ帰るよ〜、後で来るね〜」と
 言ってもきょとんとした顔。私が背を向けたらダーっと別の遊具へ走って遊びに行ってしまいました。
 泣いて泣いて…という心配はやっぱり皆無でした。
 

 迎えに行くと、お迎え組みさんがちが仲良く座ってお出迎え。

 
   「あ、ママ来た〜♪」


 先生によると、楽しく遊んで紙芝居も好きみたいで読んでましたよって。
 多分終わってから先生から取り上げて読んでたんだろうと察知。

 迎えに行って一回滑り台で滑ったくらいですぐ帰りました。
 お昼ごはんの後は、やっぱりお昼寝。しっかり遊んでお疲れの様子。
 これでいいんです。しっかり今日の仕事ができたね。
 もうすでに、つむじが焼けて黒くなっています・・ 

 明日はどんな一日が待っているのか楽しみです。